■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
What is this ?
今日は久しぶりにドライカレーを作りました。たまってしまった仕事を片付けたくて、「何か作り置き出来るもの!」ということで決めたメニュー。

このドライカレー、材料のみじん切りや煮込みなどには少々時間がかかりますが、たいした材料も使わず意外に簡単で美味しく出来ます。野菜のみじん切りだって、グラインダー(フードプロセッサー)があるから楽々!

材料には、ひき肉の他に玉ねぎ・にんじん・セロリ・ピーマンなど数種類の野菜を使います。アメリカのピーマンは巨大です。色のきれいなパプリカと同じサイズですから、1個でほぼ日本のピーマンの4倍はあります。

その巨大ピーマンを半分に切ったときのこと…

中から何か出てきました。

paprica_nodochinko


これは何でしょうか?

勾玉?
それとも、ピーマンののどぼどけ

どおりでピーマンを買った時にカラカラ音がすると思った…
スポンサーサイト


cooking | 07:11:46 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
腎臓っぽいかたちですね(笑)
(上品に言ってみました)

フードグラインダー購入計画はあったのですが
毎晩のように鳴る携帯電話が、自炊を許してくれません。

ちなみに、都会なのに蝙蝠がいます。
虫を食べてくれるので、皆ありがたがってるようです。


2006-01-25 水 20:20:03 | URL | deg [編集]
あまりに口語的に下品かと思い、「のどぼとけ」に変更しました。(笑)

グラインダーは便利です。特に手のかかるお料理に役立ちます。

私も毎晩携帯電話で、外食に誘われてみたいです…

こうもりさんですが、私の実家の隣の家にも住んでいました。夜になると屋根裏から出てきて、虫取りに励んでいました。こうもりって意外に都会の動物かもしれませんね。
2006-01-25 水 22:24:25 | URL | Hanna [編集]
前の表現のほうが、文章的に魅力ありです。
ぜひぜひ戻して下さい。(笑)
2006-01-26 木 07:28:49 | URL | deg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

