■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
キッチン改装途中経過 -4週間-
キッチン難民となって早4週間。これが他人のキッチンなら早いですが、自分のキッチンとなると「まだ4週間しかたってないの?」という気分。
ああ、思いっきり料理したい!そして自分のご飯が食べたい!

母の影響かわかりませんが、私はこれまで出来合いのお惣菜ってほとんど食べたことがありません。買うこと自体にも何だか抵抗があるし、どうしても自分で作った方が美味しいだろう、って思ってしまうのです。
そんな私もついに昨日は買ってしまいました。日本のスーパーで、出来たハンバーグステーキなんぞ。パックからハンバーグを出してお皿に移して、電子レンジでチンをした時にはむちゃくちゃ悲しい気分になりました。しかし食べてみれば、これが意外に食べられるもんです・・・自分で材料を買って一から作るより安上がり?なんて思ったりも。

さて、今週のキッチン改装工事ですが、火曜日についに待望のキャビネットが搬入されました!

まず月曜日、壁や天井の最後の下地処理が終わり、ドアや窓の周辺の飾り枠が取り付けられました。

kire_080107_01


kire_080107_02


どこにでも光る、僕ちゃんの二つの目玉・・・

そしてキッチンの外側の外壁も去年新しくした外壁と同じようにやりなおしてもらっているのですが、その貼りこみもほぼ終わりました。

kire_080107_05


ペンキが塗れるかどうかはこれから気温次第!

そして火曜日のお昼頃についにキャビネットが搬入されてきました。

kire_080108_02


ものすごい量なので、今日は荷物の仕分けと荷解きだけで終わってしまったようでした。

水曜日にいよいよキャビネットの設置を開始。ファミリールームへの新しいドアも入りました。ドアノブはまだついてないですが・・・

kire_080109_02


それから金曜日まで職人さんはキャビネットの設置にかかりっきりでした。このキャビネットの設置は私が思っていた以上に大変な作業のようで、丸3日2りがかりで働いてくれましたが、まだ出来上がりません。工事工程表の所要時間が7日、となっていたのもうなずけます。

kire_080111_02


金曜日が終わった状態で、ここまで仕上がりました。まだあと3日ぐらいはかかりそうです。
そしてラッキーなことに今週は気温が高かったので、外壁のペンキ塗りも2度目のコートまで終わりました。最後となる3度目はいつできるか?

kire_080111_04


ようやく1ヶ月が経過。あと残り1ヶ月です。
出来合いのお惣菜を食べて頑張ります!(涙)


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Kitchen Renovation | 17:05:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ニューキッチンが完成したら、是非画像UPしてください。

楽しみにしています♪
2008-01-18 金 12:21:05 | URL | 通りすがり [編集]
必ずや!
1週間ごとに、キッチンの改装途中経過をアップする予定です。
全工程9週間、あと4週間後には出来る予定ですが・・・

完成しました暁には、これでもか!ってぐらい写真をアップさせていただきますので、是非是非またいらしてください。
2008-01-19 土 12:54:25 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad