■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
キッチン改装途中経過 -ついに完成!9週目-
キッチン改装が始まって9週目にあたる今週の木曜日についにキッチンが完成しました。いやあ長かった、この9週間。レンジのみならず、シンクも無しで過ごしてきました。まるっきりキャンプ生活です。キャンプ生活を送ってみてわかったのは、無くてつらいのはレンジではなく、シンク。煮炊きの必要性よりも洗い物の必要性の方が高いのだということが良くわかりました。

さて、9週目の月曜日はフロアの最後の塗装。2回目まではさっとニスのようなものを塗って終わりでしたが、この日は一度ブラシのようなもので磨いてからニスをかけていました。この最後のニスは乾くのに時間がかかるらしく、ここから待つこと2日です。

じりじり待つこと2日、ようやく待望の水曜日がやってきました。火曜日の午後から雪が降って積もっていたのですが、この日は朝から大雨。あっという間に積もった雪も融けました。そんな中、職人さんが入って最後の仕上げと掃除、ペンキのタッチアップをしていきます。これが予想より時間がかかって、全て終わったのは結局夕方の5時。9週間の間、仮設キッチンとなっていた書斎から冷蔵庫を動かしてもらうのも明日へ持ち越しになってしまいました。

でも、とりあえずキッチンは使えます!と言っても空っぽのキッチンです。しかも電化製品の使い方も良くわからないし・・・既に「冷蔵庫が小さくて物が入らないぞ!」などと当初の予測に反したことも見えてきたりして。

kire_080215_05

kire_080215_02

kire_080215_03

kire_080215_04


木曜日の朝7時半から職人さんが冷蔵庫を動かしに来てくれてようやく全ての工程が終了。もう以前のキッチンがどんなだったか良く思い出せません。これからは、ここが私のキッチン。でもまだまだこれを使い勝手の良いキッチンにするまでには、長い時間がかかりそうです。まだキッチンに立っていても誰かよその人の家にお邪魔しているような気がします。

この9週間、職人さんとのやりとりなど本当に全速力の毎日でした。日中シンとした家なのも本当に久しぶりです。何だか力が抜けました。猫も狂ったように眠ってます。一番お疲れなのは彼かもしれません

rudy_sleep


本当にお疲れ様でした。もうこういう形でのキッチンの改装をすることなんて、一生無いことを願います!
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Kitchen Renovation | 10:23:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad