■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
恐怖再び・・・
春になって、どうも我家のRUDYは恋の病にかかってしまったようです。
窓から外を眺めては、アオーーーンと鳴いております。俗に言う、発情期ってことでしょうか。
(たとえ去勢をしていたとしても、完全にこの本能を無くす事は出来ないようです)
そして、春といえばお決まりの“抜け毛”の時期。分厚い冬毛から薄い夏毛に入れ替わる恐怖の時期です。ルーディーは、表面の毛は短いわりに、皮膚に近い部分の毛は密度が濃く生えています。いわゆる“寒冷地仕様”とでも言いましょうか。日々のブラッシングと月一のお風呂は欠かせないのです。

ところが、私がドタバタと忙しくしている間、ルーディーは毎月1回の定例“くつろぎのバスタイム”を免れていたのでした。

春になり、私もほぼ元通りに回復したところで、早速お風呂へ。
シャワー室の中で、ギャーギャー叫ぶルーディー。ちょうど家に母が来ている時だったので、外から写真を撮ってもらったところ・・・

rudy_bath_02


まるでゴーストのようです。
続けてもう一枚!

rudy_bath_01


そしてお風呂上りはこんな感じ。

rudy_bath01


お疲れ様でした。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cat | 21:01:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私も英語を教える一環でブログを作っていて、
生徒達へアメリカの事をもっと伝えられたらと思ってブログを拝見させて頂きました。
やっぱりアメリカでの生活っていいですね~。
生徒達へ教えるつもりでブログを見ていたのですが、
すっかり楽しませて貰いましたw
気が向いたら私のブログの方にも遊びにきてください♪
これからも楽しい・勉強になるブログ楽しみにしていますね♪
応援します!!ポチっ
2008-04-30 水 08:41:02 | URL | アメリカ留学 [編集]
ゴルフカートとベビーカート、笑いましたよ~。
フロリダは今、ゴルフシーズン真っ最中で、少しでもハンディキャップを下げる為に四苦八苦してます。(苦笑)
ルーディーちゃんのお風呂タイムの様子、私の実家の猫を思い出します…。可愛いですよね~。
2008-05-03 土 22:29:50 | URL | mia [編集]
Miaさんへ
いつもありがとうございます。
フロリダいいですねえ。羨ましいです。

私はこれから2年ぐらいはゴルフはあまり出来そうにありません。
つらいですが、この機にスイング改造に取り組んで、華麗なる再デビューを目指したいと思います!(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
2008-05-05 月 23:16:14 | URL | Hana [編集]
アメリカ留学さんへ
コメントありがとうございます!

私のブログが多少なりともお役に立つなんて、とても嬉しいです。更新が滞りがちですが、頑張りますのでまた見にいらしてください。

アメリカ留学さんのブログも見せていただきにうかがいますね!

2008-05-05 月 23:18:00 | URL | Hana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

