■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Do you know how to use it?
去年、近所にあるお気に入りのキッチン用品屋さんのワゴンセールでこんなものを見つけました。

warmer02_300


メキシコ料理でお馴染みのトルティーヤを温めるトルティーヤウオーマーです。
アメリカではメキシコ料理は人気があります。サンドイッチも“WRAP”というタイプのものは、トルティーヤで具が包んであります。美味しいパンにお目にかかることはまず無いアメリカ。そんな時はパンを使わないこのWRAPサンドを頼むと便利です。

このトルティーヤウオーマー、素材はテラコッタ(だと思う)。通気性を良くするためでしょうか。
中には黄色の釉薬が塗ってあります。

warmer01_300


我が家では時々なんちゃってメキシカンの日があります。
タレに漬け込んでおいたお肉を焼いて、炒めた野菜や自家製のワカモーレディップなどと一緒に温めたトルティーヤで巻いて食べます。これから暑くなる夏の夕食には簡単で美味しいメニューです。

先日無性にファフィータが食べたくなり、久しぶりにメキシカンを作りました。
その時に突然思い出したのが、このウオーマー。
ところが、使い方がわからないんです。

普通、トルティーヤは弱火で温めたフライパンで軽く温めていただきますが、その温めたトルティーヤをこの入れ物に入れるだけで良いのでしょうか?このウオーマー自体を何か別の方法で温めておくのでしょうか?とりあえずいつもどおりフライパンで温めたトルティーヤを入れてみましたが、確かに時間がたっても温かいし、ソフトです。でも、何か違うような気もするのですが・・・

どなたか、トルティーヤウオーマーの使い方をご存知の方がありましたら教えてください!!


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cooking | 11:38:56 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-25 水 16:00:27 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad