■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
常客 珍客
とにかく大自然が広がるコネチカット。とてもここからあの摩天楼の広がるマンハッタンまで1時間足らずとは思えません。

蛍に鹿にリスに鷹に、スカンクに、アライグマに・・・
まあまるで動物園です。もうちょっと北の方に行くと熊もいるそうな・・・

先週のこと、我が家の裏庭に可愛い常客を見つけました。

bunny_0807_01_300

この辺では良く見かける野生のウサギです。子供がウサギの絵を描くとき、耳のなかをピンクに描きますが、なるほどそのとおり。ウサギの耳は日に透けると、きれいなピンク色です。

そして料理をしながらふと外を見ると、

kitsutsuki_0807_02_300

キツツキがポーチの柵にとまって休んでました。キツツキは休む時も縦向き。可愛いです。
キツツキはこの辺では珍しい鳥ではありません。
良く見かけるのは、Red-Bellied Woodpeckerという結構大型のキツツキです。オスは頭の後ろに鮮やかな赤い部分を持っています。背中のシマシマがシマウマのように美しいキツツキです。
この日ポーチにやってきたのは、これよりちょっと小型のキツツキ。おそらくDowny Woodpeckerという種類です。

kitsutsuki_0807_05_300

そして翌日、ビーチに出かければ・・・

turkey_0807_01_250

何だかわかりますか?
そうです。ワイルドターキーです。
ビーチにターキー?

かなりの珍客です。


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 09:27:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

