■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
MLKDの悲劇
今年もやってきました。MLKDの週末。
MLKDとは、マーティンルーサーキングデーの略。(私が勝手に付けた!)
この祭日がある週末は、土曜・日曜・月曜の3連休になります。

さて、このMLKD。なぜか我が家にとっては鬼門です。
これまでに何が起きたのか振り返ってみると・・・

2006年、アイスストームで3日間の停電
2007年、ルーディーがクローゼットの中のかばんに3日間続けておしっこをしていたのを発見
2008年、キッチンの改装中で、キャンプ状態

という具合に、見事に毎年何か悲劇が起こっています。

今年は、どうなることやら?

なんて思っていたら、ハイ、しっかり悲劇発生です。
2009年の悲劇は・・・

給湯システムの故障

遅れているアメリカは、お湯を巨大なタンクにためてそこから家中に供給します。つまり、お湯の使用量が急激に増えて一時的にタンクの中のお湯が空になった場合、再度タンクにお湯がたまるまでしばらくの間はお湯が出なくなります。日本ではお馴染みの”瞬間湯沸かしシステム”ってほとんど普及してないのです。いやあ、アメリカがこんな非文明国家だとは思いませんでした。

そして、地下室に置いてある我が家の温水タンクからぽたぽたと水が漏れているのを発見!タンクにひびが入った模様。しかし!タイミングが悪く、気がついたのは金曜日の夕方、しかも長い連休の前。

watertank_250

びくびくしながらもすぐに水道やさんに電話をするも、出ましたアメリカ。

「そういう状況だと、タンクを交換しない限り直らないですね。タンクの交換は週明けまで出来ませんから、週末はお湯なしってことです。」

週末はお湯無しってあなた!そんなにさっくり言わなくっても。。。

そんな訳で、この3連休お湯なしです。お風呂にも入れません。
そんな訳で、近所のホテルに部屋を取りました。

今年もあったMLKDの悲劇。
来年が怖い・・・


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 19:10:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad