■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Chocolate
クリスマスの後は家の中にお菓子が増えます。
クリスマスプレゼントとして、質より量重視の美味しくないお菓子をくださる方が結構あります。
だいたいいつもとても食べきれず、最後はごめんなさいと処分することになってしまいます。

ところが、今年はその中にほおお!というようなヒット商品がありました。
外は何気ない茶色の紙箱。あまり期待せずに箱を開けると

choco01_250

チョコレートの表面に花柄の模様がプリントされたトリュフが箱ぎっしり並んでます。
まるであのマ○ーベルのようです。あまり期待せずに一つつまんでみると・・・

これがいけます。かなり美味しいです。びっくりです。
とてもアメリカ製とは思えません。

実はこのチョコレートを下さった方は、毎年あのメ○ントショコラのトリュフをくださるのです。
とてもお高いメ○ンドショコラ、自分のためにはなかなか買うチャンスも無く、いつも差し上げるばかり。
一年に一度、クリスマスにいただけるのを楽しみにしていた私でした。それが今年は、無味乾燥な茶色の紙箱の聞いたことのないチョコレートやさんになり、実はかなりがっかりしていた私。

ごめんなさい。私が間違っていました。
この人は、チョコレートの味を知っています。
ひょっとしたら、メ○ンドショコラより美味しいかもしれません。
もちろん、チョコレートには好き好きがありますけれど・・・

私的には、ト○シャーのチョコレートが一番好きです。
でも、この花柄チョコレートは、それに匹敵するかもしれません。
くどくない、でも風味がある、甘すぎない、口に甘さが残らない、香料が入ってない。
今度日本に帰る時に注文しようと思います!

choco02_250


たまにはアメリカ製にも美味しいものはありますよ。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

food | 22:54:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad