■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
悪の連鎖
今日は桃の節句。
我が家も2年ぶりにお雛様にお出ましいただきました。私と一緒に海を渡ってきた大切な奈良の一刀彫のお雛様たち。やっぱり家の中にお雛様があるのは良いものです。家の中がぱあっと明るくなります。

ohinasama01_250

ところが今年はお雛様も御難です。飾られた場所はキッチン。
もう我が家にはここしか本当に安全な場所はないのです。
殿下の魔の手を逃れて、大して広くもないキッチンは避難民でいっぱいです。

ohinasama02_250

本当に、ごめんなさいお雛様・・・・って感じですが、あと2年ぐらいは仕方がないでしょうか。
壊されるよりはまし?ってだんだんバーは低くなっていきます。

さて、キッチンには春が来たものの、私には春は来ません。
一昨日また雪が降って、今回はなんと30センチ近く積もりました。ちょっとだけ春めいてきていたのに、また真冬に逆戻り。

しかも、ここまで病気知らずだった殿下がついに引いた風邪が、想定どおりに私にうつり・・・
かなり具合悪いです。熱もかなりあったりします。横になりたいです。
でもならせてくれない人が約1名と1匹。
ちょっと目を離すと、二人で色々なことやってくれてます。とにかくかまって欲しい二人です。

erru0902_250

はあ・・・
これぞ悪の連鎖。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

baby | 11:54:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad