■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
They like sports club
sportsclub_0222


アメリカ人は、なぜかスポーツクラブが大好き。
我家の近所に何件もスポーツクラブがあり、新規会員獲得競争はなかなか厳しそう。

私もこちらに来てからめっきり運動不足になり、体もなまってきたので、アメリカ風にジムに入会してみたりしました。何軒か回ってみて、レッスンなどのスケジュールを見て決めました。
それで気がついたのは、

エアロビが無い!

これは全国的な傾向かもしれませんが、かつて一世を風靡したエアロビクスダンスが、今は人気がないようです。パワートレーニングと組み合わせた“エアロビもどき”のようなものはあるけれど、60分ひたすら難しい振り付けに挑戦するようなエアロビは、ここでは見当たりません。エアロビ好きの私としては、さびしい限り…
時代の波は、ヨガ・ピラテスなどの癒し系に向かっている様子。

アメリカではなぜ運動不足になるかって?

その理由は、
 車社会だから
  →車に乗らなければ買い物にも行けない。(NYは別!)

本当に外に出ても歩いている人がほとんどいません。バス停でバスなどを待っている人は、ほとんどが非白人。私の住んでいる場所柄もありますが、また私が近所を一人で散歩などを始めると…

通いの掃除婦、仕事帰りか?

と間違えられかねません。お掃除の人に間違えられるのは、一度で十分ってものです。

どうしても散歩したければ、
ばりばりのジョギングの格好をするしかないでしょうね。

ああ、ちょっと日本が恋しい…

 
スポンサーサイト


U.S.A. | 00:29:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。