■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新しいおもちゃ登場!
この夏は渡米してから親しくしていた友人が数人、駐在の任期を終えて故郷へ帰ってしまいます。趣味を通じて、日本人だけではなく、色々な国の人と仲良くなってとても楽しかったのに、寂しくなります。この引越しにあたり、多くの人が家具や電化製品などを知り合いに安く譲ったり、ガレージセールを開いて売ったりします。

先日、6月にオランダに帰ってしまう友人から未使用のワッフルメーカーを譲ってもらいました。
実はワッフルメーカー、こちらに来てからずっと欲しいと思いつつ、でも使う頻度を考えると意外に高いのでずっと迷っていて今日まで来ました。それが思いがけず、友人から安く譲ってもらえて大興奮。すぐに焼いてみました!

今回譲ってもらったのは、ちょっと変わった形のワッフルメーカー。普通は丸型や四角なのですが、これはスティック状に焼けるというタイプ。パーティーなど人が多く集まる時に、ディップと一緒に出すということを想定して作られたもののようです。

外はこんな感じ。

waffle01_200

ふたを開けると、ノンスティックのワッフル型が並びます。ホットプレートみたいなものです。

waffle02_200

ここに、ワッフルの生地を流して・・・

waffle03_200

蓋をして待つこと数分。6段階の焼き色が調整できるのですが、私は白っぽいワッフルではなく、香ばしくかりっと焼けたワッフルが好きなので、かなり濃い目に設定しました。(そのために、クリスピーワッフル!というレシピを使いました)

ピーとブザーが鳴って蓋を開けるとこのとおり!

waffle04_200

たまらない臭いがぷんぷんです。
取り出して、一本ずつにして、メープルシロップを添えて・・・

waffle05_200

この後、一人で8本も食べてしまった私です。(朝からワッフル8本も食べるか?)
隣の僕ちゃんにもかなり好評だったようです。

また一つ、楽しいおもちゃが増えました!
あともう一つ、ずっと買わずに悩んでいるものがあります。
パニーニメーカー
買っちゃおうかなあ・・・
アメリカの電化製品、日本よりずっと安くて、面白いものがたくさんあるのです。
置き場所も日本よりたくさんあるし、ついつい。困ったものです。

友人が故郷に帰ってしまうのは寂しい限りですが、嬉しいお土産をいただきました。
これからワッフルを焼くたびに、彼女の顔を思い出せるのも良いかもしれません。

もし、私が日本に帰る時は、この電化製品の数々・・・
どうするんだろう???
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cooking | 10:58:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

