■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
裏庭再生プロジェクト -その1・ロビー、君は最高!-
裏庭の木、そしてプライバシーが無くなってから早くも2週間。裏の家と陸続きになり、よその犬や子供が勝ってに庭に入ってくるようになりました。なかなか耐え難い日々が続いております。

裏の家の勝手で木を切ったのに、色々と問題があるからと、なぜか家がフェンス屋さんを手配することになりました。当然のごとく、フェンスの費用は両家で折半になります。

そこで、ご近所に紹介してもらったフェンス屋さんと連絡を取り、見積もりに来てもらいました。

fence

いきなり現れた黒のメルセデス。しかも10年以上前の古いモデルです。
そして、そこから現れた、長身のおじさん。当然黒いサングラスをかけてます。
彼の名は、ロビー。
ちょっと強面のルックスとは裏腹に、しゃべりだしたら止まりません。
しかも、ちょっと酒臭かったりして??? 昼間の2時に???

さんざんしゃべって、測量をして、帰って行きました。

おしゃべりの内容は、フェンスよりも彼のメルセデス。

mersedes

聞いて欲しそうにしているので、ちょっと
「かっこいいわね。このメルセデス。」
と言ってあげたところ・・・

待ってました!とばかりのロビー。
「いやあ、フェンス屋がさあお客さんのところにこんな車乗って行ったりしたらいけないんだけどねえ。気に入っててさこれ。1989年モデル!あの”リーサルウエポン”に出てたのと同じモデルなのよ!見た?あの映画・・・(えんえんと説明が続く)」

上の写真は同じ型ではないかもしれませんが、似たような感じです。マフィアの親分が出てきそうな、そんな感じの車です。

さんざんしゃべること10分、次の約束があるからと、フェンス屋さんのロビーはにこやかに去っていきました。酒臭いままで・・・

これがアメリカの面白いところです。不安なところでもあります。
仕事はきっちりしているとの評判だそうで、あまり心配はしませんが・・・
さてフェンスは無事に立つのでしょうか?
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Gardening | 10:33:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
昨年の池袋以来ご無沙汰しておりました。
もしかしたらこのブログへ直にコメントするのは初めてかな。

メルセデスに強面の人というのは、日米共通なんですね~。
ロビーはいい人そうですが。
ちなみに日本の東北地方の強面さん方はセルシオがお好きです。

いつも思うのですが、本当に緑のきれいなところに住んでるね。
それだからフェンスの無機質さというか味気なさが余計に寂しさを感じさせます(写真は見本?)。
腹立ちと落胆の様子はとても理解できます。
2009-06-02 火 19:46:58 | URL | nari [編集]
Re: タイトルなし
こちらこそご無沙汰してます!

本当にゴットファーザーに出てきそうな車とおじさんがたくさんいるんですよね。
日本人より絵になる人が多いです。(笑)

こちらでもセルシオは人気ですよ。強面って言うより、お金のある品のいいおじさまに人気な感じです。

そうですね。本当に自然いっぱい、ここどこ?って感じのところです。
雰囲気は軽井沢に似ています。最初、越してきた時には、逆にこの自然一杯な空気が耐えられなかったのですが、今ではすっかり慣れてしまいました。とにかく色々な種類の鳥がいて、冗談のようですが、鳥のさえずりで朝、目が覚めることがあります。

私もアンチフェンス派です。フェンスなんて無ければ無い方が良いですが、昨今アメリカも自分の家をぐるっとフェンスで囲む人が増えてきました。防犯上の理由なんでしょうかねえ。

Palette、視聴しましたよ!私も好きです、あの感じ。
2009-06-02 火 21:23:22 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

