■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
満開 その2
どうも今年は気温の変動が大きく、なかなか本来の6月の気温になりません。
そのせいか、野菜や植物の成長がどうもはかばかしくないようです。

前回、現在の我が家の満開情報として、芍薬とバラをお話しましたが、もう一つありました。

poppy_0906_02_250

ポピーです。
今年は、本当に良く咲きました。そしてお花の大きいこと。
このポピーは、なかなか難しくて、つぼみの時に雨が多いと、花が咲く前につぼみが落ちてしまうのです。去年と一昨年となかなか上手く咲きませんでしたが、今年は違います。大人の手のひらほどもあるどでかいオレンジ色の花がどーんと咲いてます。

ポピーの花って何だか不思議です。
紙のような花びら、中をよーく見ると実はものすごくグロテスクな花です。
家のポピーは超特大級ですが、私は小ぶりなポピーの方が好きです。たくさんのポピーが風にゆれている姿はとても可愛いです。そしてポピーの花は、まっすぐに咲くのです。何とも面白い植物です。

poppy_0906_01Z_250

ガーデンノームのおじさんもすっかり馴染んでます。苔むしていたのに、ブラシで洗ってあげたらすっかりきれいになってしまいました。



もう一つの満開。

shakunage_0906_250

しゃくなげです。
家のではなく、ご近所さんのお庭です。高さが4メートルぐらいある大木ですが、本当に地面からてっぺんまでこれ以上花がつかないだろう、というぐらい花がついてます。見事です。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Gardening | 21:47:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

