■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
準備万端!収穫を待つのみ!
今年で3年目になる畑。今年は去年の教訓を生かして、かなり早めに苗を植えました。
おかげで、苗代もずいぶん安く済みました。あまり気温が上がらない中でも、一応順調に育っている感じです。

farm090610_250

去年と違うところは、ズッキーニを止めて、日本のきゅうりを植えたところ。
ズッキーニはこの狭い畑で場所を取り過ぎ!ということで、横にではなく、上にのびる日本のきゅうりを植えました。これ以外は、去年とほぼ一緒。トマト、ナス、ピーマン、紫蘇。

去年は、前年のこぼれ種から自然に生えてきた紫蘇。今年は、それらしいものが見当たらなかったので、仕方が無く日系のスーパーでお高い苗を買いました。それなのに・・・今になって出てくる出てくる。もうちょっと待てばよかったです。

この日系スーパー。なぜか苗の値段は皆一緒。トマトもナスも紫蘇も皆同じ。収穫量を考えると何だか合わない気がしますが・・・まあそんなものなのでしょうか?

そして、こぼれ種と言えば、これ。

farm_tomato_090610_250

昨日気がつきました。
去年地面に落ちてそのまま拾わなかった(拾えなかった)トマトが成長したようです。種類は何なのか良くわかりませんが、もう少ししたら別の場所に動かします。

あのズッキーニの花のフライが食べられないのは悲しいですが、いかんせん占有面積と収穫量が反比例しすぎてます。今年はたたききゅうりで行きます!
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Gardening | 13:36:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

