■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ジョセフィーヌ違い??
この春友人に教えてもらって、初めてネットで植木を買ってみました。
カタログを見ると、とにかく珍しい種類の植物がたくさんあって、あれもこれも欲しくなります。

私が特に欲しかったのが、バラとクレマティス。それもどこの植木屋さんにも売っているようなタイプではなく、ちょっと変わったのが欲しかったのです。

悩む悩む。
さんざん行きつ戻りつして、ようやくバラ2点とクレマティス1点を注文しました。

クレマティスの名前はなんと
ジョセフィーヌ

こんなピンクで八重のど派手な花を咲かせるそうです。

josephine

ううう、楽しみ!どうやって来るのだろう?と待つこと1週間。
そして、それはある日、ポストに入っていました。普通のお手紙と一緒に。
普通郵便で送られてくるのです。植物が・・・

小さな箱を開けてみると、まずはクレマティス。
しかし、そこには本当にほぼ根だけしかなく・・・(土の入ったポットにさえ入ってない!)
大丈夫かい?と思いながら早速植え込みました。

clematis_bigining_250

毎日、毎日見守り続けて3週間。ここまで大きくなりました。
地面に近いところに、つぼみがついているのです。あの派手派手なジョセフイーヌちゃんが咲くのも間近!!

clematis_0906_250

そしてこのほどついに花が咲いているのを発見!!

clematis_090610_250

あれ?八重じゃないぞ。
何か違いやしませんか?このジョセフィーヌ。カタログの写真と。
ジョセフィーヌ違いなんでしょうか???
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Gardening | 21:41:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

