■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コネチカットで中目黒
アメリカ人って概しておしゃべりです。どこでも気楽に話しかけてきます。

今日、近所にある意外と美味しい(アメリカではめったに無い)ケーキを売っているお店に行った時のことです。ケーキの売り場に行くと、いかにも染めた風のブロンドヘアにジーンズ&ピチピチTシャツのお姉さんが店員さんとベラベラとしゃべっていました。
そして、私が口を開く前から、ブロンドお姉さんが自分がどのケーキが好きかぺちゃぺちゃ説明を始めました。時々、こんなアメリカ人の習性をうっとうしく感じることもありますが、今日は「ま、いいか・・・」という気分だったので、だまって店員ではないお姉さんの説明を聞いていました。

ふと彼女の背中を見ると・・・
そこには

中目黒

の文字が。

思わず、
?????
の私。

その私の表情を見逃さないお姉さんが、どうしたのか聞いてきました。
そこで私もアメリカののりで、「そのTシャツ日本で買ったの?」と聞いてみると、また説明がとうとうとなされ・・・Made in U.S.A.で人気のあるジーンズブランドのものだとことでした。
背中には、
Nakameguro

中目黒


前には、

Tokyo
幸福


の文字。

なぜ中目黒なんだ???
気になる!!!!

ちなみにこのジーンズのブランドは、ラッキーブランドと言います。

logo

日本人に超人気のあるアバクロだって、ほとんど100%に近くMade in Chinaかその他ど東南アジアのどこかの国。それがこのラッキーブランドは、Made in U.S.と言うのが売りです。
私も2本、このお店のジーンズを持っていますが、なかなかはきやすいです。前のジッパーを降ろすと、そこにはこの文字が・・・

Lucky you!!

彼女のジッパーを降ろす幸運に恵まれた貴方へのメッセージです。
もうバリバリアメリカンなブランドです。ちょっとうっとうしいです。

しかし、何だって「中目黒」何だろう???
あああ、訳を知りたい!
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 22:28:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは。お久しぶりです。
いつも会社からのぞいているのですが、今日のこのブログ。

突っ込まずにはいられません!

なぜ、中目黒?

そして、lucky you! ってさ・・・。

あ、10月の第三週の週末にNY行きます。お会いできればうれしいです♪ドワさんにもよろしくお伝えください~。
2009-07-09 木 02:46:20 | URL | かおるです [編集]
かおるさんへ
いまだに中目黒は謎です。

10月の3週にNYにいらっしゃるとのこと。
もしかしたら我々もその頃に日本に帰るかもしれないのですが・・・
また近くなりましたら、ご連絡ください。

お会いできるのを楽しみにしています。
2009-07-14 火 21:30:05 | URL | Hanna [編集]
「東大崎」あたりのマイナーなのも欲しいところですね♪
2009-07-20 月 03:58:34 | URL | deg [編集]
degくんへ
あはは!
でも、きっと「中目黒」には何か意味があるはず!
2009-07-20 月 22:36:05 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

