■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Narcissus
私は、大の花好きです。花の無い生活は、考えられません。

今日、近所のスーパーへ行くと、思いがけず嬉しいセール品が見つかりました。

one narcissus_0301


水仙です。
アイルランドから、直輸入!とかで、
何と10本一束で 99セント でした。
(今だと100円ちょっとぐらいかな?)
早速、3束ほど買って帰ってきたのでした。

買ったときには、ほとんど開いていなかった花も一晩でこの通り、美しく開いて、花瓶は満タン。。。
「窮屈でかわいそうだから、花瓶2つに分けなくちゃ!」
なんて思っていたところに、ぴんぽーん

お向かいのおば様でした。きれいにラッピングされた包みとカードが…
先週、車を運転したくないとかで、近所の駅まで車で送ってあげた御礼でした。

何だろう?と思って開けてみると…

全く同じ水仙が2束入ってました。思いがけない花のプレゼントにとっても嬉しくなりました。
しかし!花瓶のことを考えなくちゃいけません。水仙は他の花と一緒には活けられないし…(共活けすると他の花が枯れてしまう)

その結果、こうなりました。

manynarcissus_0302


家中が水仙だらけです…
まあ、きれいだから良いです。気分も明るくなるってものです。
でも、もう小さな花瓶は一つもありません。。。
スポンサーサイト


daily life | 20:30:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad