■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
(久しぶりに)片手な人
今年のコネチカットは秋の訪れが早いです。10月も始めだと言うのに、既にかなり紅葉が進んでいます。朝方はばっちり冷え込んだりして・・・
今年は冬が早そうです。また雪かきかと思うとげっそり・・・

いつもだったら、冬になるまでの寸暇を惜しんでゴルフに励んでいる私ですが、今年はそういうわけにもいかず、なかなかもどかしい日々が続いています。ただ、この夏は例年になく良く練習しました。まあ練習したといっても、日本に居た頃の10分の一もやってはいませんが、こちらに来てからは一番ぐらいせっせと練習場に通いました。そして気がついたのが、やっぱり練習しなくては駄目だと言うこと。いくらコースで打っても、結局スコアを作りに行ってしまうので、やることは中途半端に。一週間で1000球打っていたあの頃が懐かしいです。今では1回の練習で200球さえ打つ体力はありません。寄る年波です。

koyo_01_300


さて、この週末、1ヶ月ぶりにゴルフに行ってきました。相変わらず一人で行って、知らない人とまわったのですが、偶然日本人のご夫妻と一緒にまわることになりました。ご主人は道具を見ただけでも、かなりやってそうな感じ。1番ティーでの構えを見ただけで、相当やってる人だなあと思い、3番が終わる頃には、なるほど。って感じでした。ラウンドしながら少しずつ話をしていくと、やっぱり片手ハンデの方でした。片手になると、ショートゲームの精度が全く違います。久しぶりに師匠のゴルフを思い出しました。

思えば日本に居たころのわたしは恵まれすぎていました。いや、異常な状況だったともいえます。だって、毎週毎週ほとんど片手以内の人としかまわっていなかったのですから。あの頃の私には、ハンデ8なんて「ふーん」という感じでした。普通にゴルフをしていたら、片手のハンでの人と一緒にゴルフできる機会なんてそうもないのです。あああ贅沢だったあの日々。しかも師匠はマイナスがつくハンデ。そんな人に教わっていた私、感謝の心に欠けていました。今頃気付いたって遅いです。

久しぶりに片手ハンデの上手な人とラウンドをして、刺激を受けました!
ああああああ、もっと練習したい。。。

そんなわけで、僕ちゃんは来年の3月から幼稚園です。(笑)
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 22:34:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ゴルフはすっかりご無沙汰です
Hannaさん、ご無沙汰してます。
9月下旬からCTに来てます。ちょっと寒くなって来ましたが、紅葉が綺麗な季節ですね。

アメリカでゴルフとはうらやましい…私の道具は日本に置いたままです。東京ではグリーンフィーが高いので、気が付いたらもう4年以上ラウンドしてません。練習もサボり気味…飛距離が10ヤードぐらい落ちたかも知れません。ただでさえ飛ばないのに、このままではマズいです。

こんなことをコメするとすごく上手に思われるかもしれませんが、110切ったら万歳~!って程度です。Hannaさんの様に一人でコースに行って、知らない人と組んで回れるほど早く上手になりたいなぁ。

スポーツの秋!まずは一緒に回る人にご迷惑をおかけしない程度にまで上手になることを目標に頑張らねば!

P.S. もしかしてHannaさんが一緒にラウンドされたのは「コネチカットでゴルフ」を書いていらっしゃる方かしら?最近の記事の内容がとても似ているのですが…
2009-10-13 火 15:35:33 | URL | Madam Ball [編集]
Re: ゴルフはすっかりご無沙汰です
Madam Ballさんへ

こちらこそご無沙汰しています!
ようこそCTへ!いかがですか、CTライフ?
やっぱりここは雪国なので、クリスマスが終わると4月ぐらいまで我慢の季節になります。やっぱり夏が良いです。

Madam BallさんはCTのどのあたりにお住まいなのでしょうか?

こちらは日本と違って気楽にゴルフを出来ますから、再開されるにはもってこいの場所だと思います。
私は一人でゴルフ行って、知らない人とまわることで、ずいぶんお友達が増えて、なおかつ英語力もアップした気がします。皆気楽にゴルフをしますし、是非落ち着かれたら再開されてください。

P.S.でお尋ねいただきました件、どうもそのようです。ブログの世界も狭いですねえ。(笑)
2009-10-15 木 12:58:23 | URL | Hanna [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-16 金 10:59:18 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad