■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
寝たくない症候群
最近、殿下は
寝たくない症候群
にかかっています。

夜も9時近くなり、「もう寝なさい!」と私が言うと、バチンと自分の膝をたたいて怒る殿下であります。

お昼寝も然り…
家の中に居たら、倒れそうになりながらも絶対に寝ない殿下。
つまり、もっと遊んでいたいのです。
若いってすごいなあ、なんて1歳児と自分を比べたりする私です。

しかし、殿下にお昼寝をしてもらわねば、私の自由時間はゼロになります。
そこで考え出したのが、
お昼寝ドライブ
生まれたときから車に乗らない日はほとんどない殿下は、車に乗ってしばらくすると自然に眠くなることだけは止められないらしく、家の中では寝なくとも車に乗せればコロッと寝てくれることを思い出しました。そこで、毎日用も無いのにお昼寝のためにだけに近所をドライブをする日がかれこれ数ヶ月続いています。

なるべく停まらないで一定のスピードで走れる道路を開拓したりしています。
この不要な(むしろガソリンを無駄に消費する無駄な)お昼寝ドライブですが、意外と面白い発見があったりします。近所なのにこれまで走ったことも無かった通りを見つけたり、「おっ!この通りには住んでみたいねえ。」と思うような素敵な通りを見つけたり。特に紅葉の時期は車窓からの紅葉をずいぶん楽しませてもらいました。

今日の発見はこれ。

frozenriver01

実際はもっと明るかったのですが、凍った川に積もった雪です。川が白く見えるのです。寒いのは嫌だけれど、東京では決してお目にかかることの無い景色。雪国の冬の景色はなかなか凛としていて素敵です。

1月も10日を過ぎて、徐々に日が長くなってきました。暗くなる一方の12月に比べて、少しずつ春に向かっていく希望が沸いてきます。とは言うもの、外は氷点下です。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

baby | 13:41:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad