■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どうも上手くいかない
早いもので、2010年1月ももうすぐ終わります。もう12ヶ月のうちの1ヶ月が終わってしまいました。今年はどんな年になるのだろうか?と思っていましたが、どうもこの1ヶ月間は上手くいきませんでした。

1.妊娠してからぱったり無くなった偏頭痛がついにまた復活。しかも1週間以上絶え間なく痛みが続く最悪のパターン。

2.愛用していたサングラスを失くしてしまった。スーパーに入ってサングラスをはずし、ポケットに入れたはずがそれっきり行方不明。どこかで落として拾われてしまったらしい。

3.キッチンの浄水器のカートリッジを取り替えようとしたが上手くいかず、結果的に部品の一部が壊れてしまった。幸い部品は保証期間だったので無料で取り替えてもらえたが、水道屋さんを2度呼ぶ羽目に。($高い!)

4.愛車を定期点検の整備に出したら、何とぶつけられて帰ってきた!しかも相手はぶつけたとは言わず、だまってしらばっくれて車を渡されたので、翌日また車を持っていったり大騒ぎ。代車を貸してくれると言ったのに、言ってみれば代車は無く・・・

5.天井裏にリスが入り、それを捕まえてもらうための専門業者を呼ばなくてはならず・・・(これまた$高い!)

こんな感じの怒涛の1ヶ月でした。細かいことをあげれば、もっとあります。
来月はよくなることを願ってます。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 13:55:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Oh, no!
i-282頭痛の種がいっぱいの1月だったのですね。

車、ひど~い!しらばっくれるなんて最低!お店に車で突っ込んでやりましょう。我が家のトヨタさんもリコール対象車なので先行き不安です。
2010-01-27 水 02:34:46 | URL | Madam Ball [編集]
Re: Oh, no!
Madam Ballさん

そうなんですよ。これ以外にもまだまだあったりします。
早く2月になって欲しいです。

しかし、アメリカ人って「そんなことは絶対にごまかせないよ!」ということを平気でごまかしてみようとする傾向があります。ここまでくると、頭にくるというよりもちょっと笑ってしまいますが・・・
2010-01-29 金 16:10:37 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

