■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
海だって
先週から寒い日が続いています。週末は、マイナス7度や8度にまでなりました。
殿下のお昼寝のために家から5分ほどのところにあるビーチにドライブに行くと、
なんと!

ice_100131_02_250

海が凍っているのです。

内海とは言え、一応塩水です。その海が凍るとは驚きです。
岸に近い部分から凍り、その氷が寄せてくる波で壊されて、岸にうち上げられたようになっています。

ice_100131_01_250


北海道の流氷もなんのその状態です。

そして、更に驚くのが、海も凍るような寒さの中、生まれたてのような赤ちゃんをべギーバギーに載せて散歩をしている人が少なからず居るという事です。家は車からは降りず、ビーチがある小さな半島をぐるっと一周走って帰ってきただけですが、毛布をかけた赤ちゃんらしき物体を載せたバギーを押している人が結構居ました。

大人だって口を開くと寒さでむせそうになるマイナス7度の中で、散歩をさせられても赤ちゃんは風邪をひかないのでしょうか?

ice_100131_03_250

私が赤ちゃんだったら、嫌です。マイナス7度の中散歩するのは・・・
アメリカ人って本当に極端で面白いです。(コネチカット人だけかな?)


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 16:21:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad