■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
巨大イチゴ
アメリカは大きくて広い国です。北はカナダとの国境、南はフロリダという南北にも左右にも長くて大きな国です。つまり、一つの国の中に様々な気候が存在します。

と言うわけで、一年中いつでも大抵の果物や野菜が普通に手に入ります。日本のように、「イチゴは夏には売っていない」ということはありません。ここでは、いちごは一年中スーパーに売っているのです。

さて、殿下の大好きな果物の一つがイチゴです。
イチゴを出してあげると、「バ・ナ・ナ」と言って嬉しそうな顔をするちょっと間抜けな僕ちゃんです。

昨日買ってきたイチゴ

icigo_100228_250

よく熟れていて赤いきれいなイチゴでした。
しかし、巨大なのです。

icihgo_100228_250

見て下さい、このイチゴ。冗談のように大きいのです。
そして、予想通り味は大味でした。日本のアマオウ(かくて、るくて、おきくて、まい)なんてものはここにはないのです。しかし、日本の果物は異常に甘いと思う今日この頃です。


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

food | 15:57:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad