■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Cooking Class
先週、知人に誘われて「料理教室」に参加してきました。
この料理教室、一風変わっていて、元マンハッタンにある有名レストランでパティシエをしていた、という日本人女性が紹介で集まった人に自宅で料理を教えると言うもの。どんなお料理が習えるのか、マンハッタンまで出かけてみました。

まず会場は、シェフの自宅。さすがプロらしく、そう広く無い空間に効果的に道具が配置されており、全てステンレストップなのもカッコいい!

prokitchen_01


このキッチンで、シェフの指導のもと約4品にわたる食事とデザート一品を皆で作ります。そして完成後には、皆でそれを味わうスペシャルランチ付き!お酒まで付いてます!

メニューは、
“貝柱のソテー エンダイブと黒ゴマのサラダ添え”
“芽キャベツとウオールナッツのサラダ”
“ポルチーニと数種類のきのこのリゾット”
“秘伝!マドレーヌ”

すごーく豪華です。

ex_lunch


どれもさっぱりとした味で、とても美味しかった!
またプロのキッチンの使い勝手の良さに感動!

自宅に戻ってむなしくなったのは、我家のキッチン。おそらく30年ものぐらいです。あちこちが壊れまくっていますので、今年は大々的なキッチンのリフォームをする予定です。
oldkitchen_01

あー、早く新しいキッチンで料理をしたい!
スポンサーサイト


cooking | 07:56:19 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
そうなんですね
勉強になりました。検索からきました!コメントで失礼しました。
2008-11-06 木 05:16:19 | URL | さやき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad