■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
クロッカスの丘
あの恐怖の5日間停電の初日から1週間目の土曜日。あの惨劇が嘘のような天気でした。ちょっと動くと汗ばむくらいの気温に誘われて、木々の芽がどんどん膨らみます。

春一番の花、と言えばクロッカス。あちらこちらで黄色、紫、白などの美しい色彩が広がります。水仙も少しずつ咲き始めました。

家から車で10分ぐらいのところに、クロカッスの名所があります。(私が勝手に決めているだけですが…)国道沿いの丘のようなところに、春のひと時だけ丘一面にクロカッスが咲き乱れる夢のような景色が広がります。ちょっと今年は例年に比べて花の数が少ないような気がしますが、それでもこんなにきれいなんですよ。

crocuss10_05_250
crocuss10_01_250
crocuss10_03_250

ちょうどこの丘の横に信号があるのですが、なかなかそこでは運よく停まれず、毎年歯がゆい思いをしていたのですが、今年はちょうど信号の先頭でとまることができ、更に私は助手席に座っていたので素晴らしいシャッターチャンスに恵まれました。実際に見ると、もっともっときれいなのです。写真だとなかなか上手く撮れません。

ここを皮切りにこれから一気に春が加速します。長い長い冬が終わり、いよいよ春到来です!
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 20:46:47 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
わぁ~!
わぁ~、きれい!CTも春ですね。
東京も桜の開花宣言が出ました。次の週末は絶好のお花見日和になるでしょう。
2010-03-23 火 21:07:35 | URL | Madam Ball [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad