■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
I can not reach!!
昨日こんなものを買いました。

polder_01


踏み台です。
こうやって使用します。

polder_02


そう。ここはアメリカ。平均的に大きい人たちが暮らしています。当然のことながら、日本人としてもチビッ子の私には、届かないところがたくさんあります。これまで、丸いすにのって、高い食器棚から物の出し入れをしていましたが、先日危うく転落しそうになりました。そこでより高い安全性を求めて、踏み台を購入したわけです。

サイズの違いで困ることと言えば、衣服。先日ショッピングをしていて、可愛い靴を見つけた時のこと。

店員さん「何か?」
私「この靴の22.5センチはありますか?」
店員さん「そのサイズは作られていません。」
私「・・・・・」

そうなんです。洋服を買えば、サイズ0かプティート。靴はイタリアものならサイズはあるが、米国製ではまず無い。

今度子供服のコーナーへ行ってみようかと思います。
はあ…なんで皆こんなに大きいの!と言うより、私が小さいすぎるの???
スポンサーサイト


U.S.A. | 23:15:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こちらは小さい女性が多いので、
たくさん洋服がありますよ(笑)

それでも子供向けを買ってる人も多いですよ。

意外と可愛かったりするし(笑)
2006-03-17 金 15:06:46 | URL | deg [編集]
こちらは巨大な女性が多いので、大きな服ばかりです。(笑)

この前なんて、電話に出たら
「お父さん、いらっしゃいますか?」
だって・・・

洋服のサイズだけじゃなくて、声にも問題があるみたい。。。
2006-03-17 金 21:16:24 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad