■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Autumn Leaves
今、コネチカットは紅葉のピークを迎えています。
とにかく今年の紅葉は抜群にきれい!これほどきれいな紅葉はアメリカに来て初めてです。
夏にとても暑い日が多かったのが、9月下旬からぐんと気温が下がり、朝晩の冷え込みが厳しくなったことが美しい紅葉を作り出しているようです。コネチカットの紅葉は、日本の紅葉のように赤はそれほど多くなく、黄色にオレンジと赤が混じっている感じです。

東京に住んでいたときのように、どこかに「紅葉狩り」にいったりする必要はありません。ここでは毎日が紅葉狩りです。家から一歩出れば目を洗われるような紅葉が広がっています。

koyo_101026_01_250


殿下が幼稚園に行き始めたので、午前中は少し時間が出来るようになりました。
そんなわけで、車で1時間ほどのところにあるお店まで久しぶりに出かけてきましたが、いやいや紅葉がきれいなこと。いつもは淡白な1時間のドライブが本当に楽しかったです。高速の両脇の木々の葉が美しい色に染まっており、そのせいで車の中が黄色っぽく感じるほどした。

先週末、コネチカットの北の方に蒸気機関車と蒸気船に乗りに行ってきましたが、そこもまた紅葉がピークでした。

essex_1024_17_250

こんな夢のような景色が広がっていたりします。

essex_1024_18_250

この美しい秋の後には、が待っているんですよね。

短い秋を楽しむといたしましょう。。。。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 21:56:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。