■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
日本から荷物が送れない・・・
小さい文字ご存知の方も多いかと思いますが、一応米国在住日本人のブログということでお知らせします。

11月17日から日本から米国へ宛てた航空便は最大重量1ポンド(約450g)となってしまいました。
テロ対策だそうですが、いつまで続くかは未定だそうです。これからクリスマスシーズンなのに、プレゼントも送ってってもらえないですね。困りました。

詳しくは、日本郵便のHPをご覧ください。

http://www.post.japanpost.jp/int/information/2010/1112.html

ちなみに、FEDEXやDHLなどではこれまでどおり日本から荷物を送ることが可能なようです。でも送料が高いですしね・・・


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 23:03:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad