■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
ところ変われば・・・
sportsclub_0222


1ヶ月ほど前からスポーツクラブに通っています。週に2回ほどエアロビもどきのクラスに出て、少しだけマシーントレーニングをしています。

当然のことながら、エアロビのクラスでは日本人は私一人。その他の方々は米国人の奥様?とにかく日本のスポーツクラブとは勝手が違うので、驚きました。

まず、
1. 先生が時間に来ない
2. みんな勝手な振り付けで踊っている
 ←これはたまげた!
3. 大音響の中で踊りながら、先生も含めて皆がおしゃべりをする
4.時間通りに終わらない
5.筋トレの時間はほどんどおしゃべりタイム

などなど…

とにかく米国人は良くしゃべります。それはスポーツクラブでも同じで、先生も踊りながら大声でしゃべっています。今日あった事とか、子供のこととか、テレビのことなど。
まあ、もういい加減慣れましたけど…

この他にも驚いたことがあります。
それは、ジムでマシーントレーニングのカウンセリングをしてくれるトレーナー(男性)のこと。機械の使い方やポジションなど、日本でなら故意にではなく、相手の体に触れて指導することがあると思うのですが、ここアメリカでは絶対にありません!最初に握手をするだけです。あとは、とにかく気をつけて相手の体に触れないようにしているのが、とても良くわかります。

なぜでしょうか?
思い当たったのが、
セクハラで訴えられると困るから!

そうです。ここは世界で一番、弁護士の多い国。何でも裁判、何でも訴訟です。ジムのトレーナーも楽ではありません。ところ変われば、何もかも変わるもんです。
スポンサーサイト


U.S.A. | 04:54:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad