■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トラウマ
2月に出先で食べたもので生まれて初めての食中毒にかかりました。いやあ、ひどい体験でした。思い出すだけで、鳥肌が立ってきて気持ちが悪くなってきます。それぐらい強烈なものでした。

昨日近所のスーパーマーケットで買い物をしていたときのこと。シーフードの売り場の前を通りかかり、思わず目に留まったのがこれ。

skate fin

日本人にはあまりなじみが無いですが、これはスケートと言う巨大な魚のひれです。エイヒレのようなものでしょうか。アメリカではそこそこ普通に食される食材です。

skate fish

これを見た瞬間に、ぞっとして、一気に気分が悪くなってきました。そうです。私が食中毒になった時に食べた物の中で原因物質となった思われる唯一のものがこのスケートだったのです。今回食中毒になるまで、このスケートは結構好きな魚でした。ところが、今では・・・

見ただけで吐き気がして、背中がさあーっと寒くなりました。
食中毒のトラウマってもののようです。

きっともう一生この魚は食べられません。ごめんね、スケート。君は美味しかったよ。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

food | 14:03:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

