■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
I am dying......
ct_green_300

先週まで毎日雨が降って、肌寒い日が続いていたコネチカットでしたが、今週から突如真夏になりました。新緑の時期も短かったなあ。加えて、珍しく蒸暑い日が多い。寒い寒い冬から、春を通り越して、一気に夏になってしまいました。

それでもここは、全館冷暖房が当たり前の国。早速、セントラルエアコンディションのスイッチオン!
あれれ???一時間たっても全然涼しくなりません。設定温度を15度ぐらいまで下げてみても変わらず・・・いつものいやあな予感が。。。

そうです。エアコンが壊れました。
去年も同じ時期にエアコンを入れても涼しくならなくなり、業者の人に見に来てもらって、フロンガスを注入してもらい(なんせ何でも古いので、まだフロンガスなんですねえ)、5万円も取られたのですが、またもや同様の症状が起きているようです。

ついに今度は、冷房の本体と外のコンプレッサーを取り替えなくてはいけなくなりました。
早速見積もりに来てもらいました。うーん、$$$$$が高い!!!でもとにかくエアコン無しでは生きられないぞ。って私が・・・

ところが、そうなんです。
我が家のものが壊れるときのお決まりの条件。
3連休の直前 → 連休明けまで工事はできない!

前回のお湯をためるタンクが壊れたときも3連休の前日でした。今回も例外になることなく、メモリアルデーの祭日の前の週にこの故障が発覚しました。すぐに見積もりには来てもらえたものの、工事まではあと一日だけ間に合わず、工事は祭日明けに持ち越し・・・
(アメリカは、日本と違って祭日がとっても少ないので、この確率はすごいです。)

そして、先週までは薄手のセーターが必要なぐらいだったのに、今週からいきなり28度です。もう死んでます。ちなみに明日は31度だそうです。どうすりゃいいのでしょうか?さすがの私もお料理をする気力が一気に失せました。食欲もがた落ちです。とにかくあと2日の辛抱。。。氷枕でもして寝ますかねえ。。。はああ。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 23:35:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

