■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Flower of the Day -Aflican Violet-
africanviolet_110610_01_300

半年ほど前に近くのスーパーで300円ほどで買ったセントポーリア。(アメリカではAflican Violetと呼ぶよう)これがまあ健気に良く咲いてくれます。半年の間に3回、新たに花が咲きました。

お手入れいらず、手間いらず。
キッチンのカウンターの端っこで、すくすく成長しています。

ポインセチアの管理のコツは、日光と水。
さぞかし日光が好きなのだろうと思い、日なたにおいてしまうと、あっという間に葉やけを起こしてしまいます。この植物は、あまり日光が好きではないのだということを始めて知りました。あと水もやりすぎてはいけません。ぎりぎりまで枯らしていじめると、こうやって良く花を咲かせるようです。

だんだん愛着がわいてくるってものです。


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Flower of the Day | 00:53:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad