■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりのファイアーローストペッパーのマリネ
日本では赤や黄色やオレンジのピーマンのことをパプリカといいますが、こちらでは単にペッパー。
面白いもので、赤だけは他のものよりも安く、黄色とオレンジは高いことが多いのです。赤の方が需要が多いということでしょうか?

先週いつも行くスーパーで、なぜか黄色も赤と同じ値段で売っているのを発見。
久しぶりにマリネしたペッパーが食べたくなりました。よって3個購入。

このペッパーのマリネ。作り方はいたって簡単なのですが、作業が面倒で、時間があるときにしかなかなか作れません。

軽く洗ったペッパーを真っ黒になるまで、ガス台の上においた網の上で焦がします。

pepper_062711_02_250

ころころ転がしながら、気長に中弱火で焦がしていきます。
いつも思うのですが、黄色の方が果汁が多くて、焦げるのに時間がかかる気がします。

pepper_062711_03_250

まだまだ、全面が黒くなるまで頑張ります。

完全に真っ黒になったら、やけどをしないように気をつけながら、黒くなった皮をはがします。
そして切って種を抜き、食べやすい大きさに切って、マリネ液につけて冷蔵庫でしばらく寝かせます。
上にはローズマリーの枝を乗せて、ちょっと香り付け。

pepper_062711_01_250

これがねえ。本当に本当に美味しいんです。お酒のおつまみにも、箸休めにもぴったり。
3個のペッパー、二人であっという間に平らげてしまいました。
面倒だけれど、また作ろう!!


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

cooking | 01:11:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

