■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本当に美味しいサンドイッチ
ご無沙汰しております。
7月は旅行に行ったり、殿下がサマースクールに行っている間にゴルフに呆けたりしているうちに、あっという間に終わってしまいました。これほど短期間にゴルフをしまくるのも、かなり久しぶりのことです。日焼け止めを塗ったってなんのその、真っ黒です。まずい・・・

さて、先週とても久しぶりにマンハッタンへ仕事で出かけました。打ち合わせまで45分ぐらい時間に余裕があったので、どこかで簡単にランチでもと思い、ぶらぶら。ロックフェラーセンターの辺りまでやってきました。そうでした。ここには日本人が大好きなDean & Delucaがあるんだ!と思いつき、行ってみると・・・

ディーンアンドデルーカは無くなっており、代わりにBouchonという高級ベーカリーになっていました。

bouchon_250

時間もないし、他にランチができる場所も思いつかなかったので、とりあえず入ってみることに。うわー、美味しそうなケーキやパンがいっぱい。悩んだ挙句、かなり良いお値段なのですが、スローローストポークのサンドイッチというものを頼んでみました。大して大きくも無いのに、10ドル以上もするんですが・・・それと、アイスコーヒー。

店内のカウンター席に座って、紙袋に入れてくれたサンドイッチを取り出します。一口食べてみると、どうでしょう。ものすごーーく美味しいのです。何が美味しいんだろう?パン?ポーク?チーズ?トーストしてくれたから?半分だけ食べて残すつもりだったのが、あっという間に全部たいらげてしまった私。

いやあ、これは本当に美味しかった。後でじっくり考えてみたところ、やっぱりパンが美味しいのだと思います。アメリカでは滅多に無い、是非ともまた食べたいと思わせてくれる、久々の大ヒット!!!

やっぱり、いいなあ、マンハッタン。
選択肢の数がコネチカットとは違います。コネチカットなんて、ただの田舎です。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

food | 16:15:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

