■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桜が咲いてしまいました
この冬は本当に異常とも言えるような暖かい冬でした。雪らしい雪はたったの一度しか降らず、子供たちはスノースーツなどを着る機会は一度しかありませんでした。3月に入ってからも暖かく、でもこのまま終わることはあるまい!と思っていたら、どうやらこのまま終わったらしく。

なんと3月中に桜が咲いてしまいました!
アメリカに来てから7度目の春。3月中に桜が咲いたのは初めてのことです。せっかくの春、もっとゆっくり楽しませてほしいのに・・・

sakura_032412_250


水仙、レンギョウ、モクレン、吉野桜、ソメイヨシノ、梨の花、楓の木も赤い花を咲かせて・・・
本当だったら、数週間ずつズレて咲くはずの花たちが、一斉に咲き乱れて、まさに百花繚乱状態。

ゴルフ場だってこの通り!芝生は青く、桜が咲いています。

golf_032512_250


あああ、この夏は猛暑なのでしょうか?
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 21:27:33 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
あぁキレイ!
こっちの桜はまだまだ咲く気配すらナシ!
2012-03-28 水 21:29:39 | URL | Madam Ball [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

