■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
長い春
3月に一時期、急に暖かくなり、一気にさまざまな花が咲き乱れましたが、それからまた寒くなり、結果、花が長持ちする春となりました。

040712_01_250


我が家のレンギョウももうかれこれ2週間以上、黄色い花をつけたままで目を楽しませてくれています。
レンギョウの後ろに見える紫の花は、早咲きのシャクナゲだと思います。このあたりでは、とてもポピュラーで良く見かけます。レンギョウもこのシャクナゲも私がここに来る前からありました。少しずつ手入れをしているので、花付きもとても良くなりました。まあ世話要らずのお二人さんです。

040712_02_250

写真写りがあまり良くないのですが、これは木瓜です。これも私が越してくる前からあった木です。この木瓜は、2年前に裏の住人に間にあった高さ20メートル越えの生け垣を切られてしまった時に、その下から出てきたものです。圧迫するものが無くなって、まあ良く育つこと。でも面白いのが、この木は上に伸びずに地面に這うように育つようです。花の形も真ん丸。つぼみはボールのようです。

今、枝垂桜が満開です。我が家の八重桜もだいぶつぼみが大きくなってきました。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 20:14:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad