■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
Common Language
golfcourse_01


今週は良いお天気で、暖かい日が続きました。暖かくなってくると、じっとしていないのが「ゴルフの虫」。とうとう我慢できず、今日は一人で近所のコースへ行ってきました。

いきなり、アメリカ人のおじさん二人の組に入れられ、ちょっとびっくり。でも、すぐに気がつきました。ゴルフ場では、ゴルフをすることが“共通の言語”。言葉が通じなくても、一緒にプレーをすることで、十分双方が楽しむことができます。スタンとハロルドという65歳は過ぎているであろう、二人のおじ様と一日一緒にプレーをしてきました。

素晴らしい天気に、陽気なアメリカ人のおじさん。初めてのアメリカゴルフデビューは、上々でした。毎週行ってしまいそう…

golfcourse_02


とあるホールでは、白鷺もくつろいでいました。いよいよゴルフシーズンが始まります!久しぶりにゴルフっ子魂が騒いだ一日でした。


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 12:33:53 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ジムに行くより、ゴルフのほうが
やはり似合ってますよ(笑)

ジムの楽しみもあるのでしょうが、
どこか優雅さがないですから。

冬も探せば室内練習場があるようなので
そちらにした方が、心豊かになりますよ。
2006-04-01 土 22:35:10 | URL | deg [編集]
久しぶりに青空の下で、ボールを打って、本当に楽しかったです。
ゴルフってどこでも出来るんだなあ!とびっくりしました。
英語が十分に出来なくてもね。。。ゴルフって、そういう意味で、年代も性別も国籍さえも超えるのかもしれないね。

また一緒にやりたいですね。。。
日本に帰らないの?近々・・・
2006-04-02 日 19:25:38 | URL | Hanna [編集]
残念ながら帰る予定はないんです。

そういえば、お盆の時期にウメゾウが来ます。
同時期に来てはいかが? 
スペインオープンでもしましょう(笑)
2006-04-02 日 20:00:02 | URL | deg [編集]
そっか。
お盆ね。考えてみる。
スペインオープン悪くないかも・・・

ところで、アメリカってボールが飛ぶのかな?
日本に居た時よりも飛距離が伸びてる気がするんだけど・・・
2006-04-02 日 21:28:21 | URL | Hanna [編集]
お待ちしてます(笑)


ボールの件はどうだろーねー

湿度とかの問題かもしれないよ。
あとは地面が硬くてランが出ちゃうとか、
ヤーデージが甘いとか、
やりこんでないから、目の錯覚とか

真に当たる確立が上がったってこと
まずはないから(笑)
2006-04-03 月 06:06:31 | URL | deg [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad