■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
独り占め
異常に暖かった冬のおかげで、1月も2月も数回だけゴルフをすることができました。そしていよいよ、春本番。
なまる体に鞭打って、一人でふらっと出かけました。
最近気に入っている、隣町のゴルフ場。水が多く、戦略的なコースで、私が住む町の町営コースよりもずっと挑み甲斐のあるコースです。

sfg_01_250

コースは、もうすっかり準備万端。芝も青く、グリーンのエアレーションだって終わって、早いこと。。。
今日のご褒美は、自分一人でまわれたこと。誰もいないのです。こんなにいい日なのに。

sfg_04_250

途中で練習ボールを打ちながらも、18ホール歩きで3時間15分。日本では考えられないことです。
こんなかわいい野草も花を咲かせていました。

sfg_03_250

シクラメンのような花の形です。なんという植物なのでしょうか?

しかし、本当に18ホール独り占めというのも、たまりません。スコアもたまらない出来でした。(笑)プレッシャーがないですからね。

sfg_02_250

スコアと言えば、今週はマスターズウイーク。夢のようなオーガスタで熱戦が繰り広げられています。オーガスタの名物は、各ホールを彩る花々。私のホームコースもオーガスタの真似をして、ホールごとに違う種類の木が植えられていました。懐かしいです。私の一番好きな大手まりの咲き乱れる17番は今も健在でしょうか?

マスターズと言えば、さっくり予選落ちの遼くん。やっぱり彼女同伴で浮かれている場合ではありません。アメリカでも笑われています。やっぱり日本人の男の子は、欧米人の同年代と比べて精神的に幼く見えてしまうのは私だけでしょうか?




スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 21:02:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad