■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Green Keeper
今年は隣町のゴルフ場で主にゴルフをしている私。プレーをしていて感じるのが、このゴルフ場は大事にされているなあということ。手がかかっているのです。

sfg_01_250

レイアウトもきれいなのですが、各ホール隅々まで良く手入れがされています。町営とは思えないです。東京近郊のパブリック、河川敷などとは大違いなパブリックコース。レイアウトもダイナミックだし、ホールごとの顔つきも違って、なかなか良くできたコースです。

このコースの手入れを任されているのはなんと女性。女性のグリーンキーパーって初めてみました。もう20年近くこのコースでグリーンキーパーをしているのだそうです。春先の今は、特に芝生の管理に目が離せません。本当にいつ行っても彼女はどこかで仕事をしています。

greekeeper_042512_250

男所帯の中に入っての仕事、大変なんだろうなあと思っていたら、コース内にあるアプローチの練習グリーンのところで、作業の男性を怒鳴りつけている彼女を見つけました。かっこいい。。。私もあと10歳若かったら、弟子入りしたかったな。日本のホームコースのキーパーさんが懐かしいです。色々とお世話になりました。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

golf | 00:41:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

