■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Summer Time
ここアメリカは、今日から夏時間です。4月2日の午前2時に時間が1時間繰り上げられて、夏時間になります。ようは1時間損するってこと!
(この分のお釣は、10月に冬時間になる時に戻ってくるのですが…)

つまり1日の夜11時に就寝して、翌朝7時に起きたとすると、通常睡眠時間は8時間になるはずですが、今日だけは7時間になります。

すっかり寝不足の気分で、朝からゴニョゴニョしていた私ですが、外は快晴!とても気持ちの良い日曜日になりました。

夕方ビーチへ散歩に行ってみると…
beach_0402_1

これが、夕方5時の様子です。まだ十分に明るいし、人もいっぱい出ています。昨日までは6時だったわけですが、今日は5時。夏時間になり昼間の時間が有効に使えるようになったことの効用です。悪くないかも…

朝は文句たらたらの私でしたが、サマータイムの効能を初めて実感した瞬間でした。
家中の時計を直すのは、ちょっと不便ですけどね。ちなみに車の時計も…
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 14:21:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

