■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
井の中の蛙
ここ1か月ぐらい、時間の許す限り、狂ったようにピアノを弾いてます。
まずいです。色々なことが犠牲になっています。家の中もめちゃくちゃになってます。ご飯を作る気力もわきません。寝ても覚めても、音楽のことばかりを考えています。2歳半からピアノを始めて、17歳でやめるまで、こんな気持ちでピアノと向かい合ったことはなかったです。こんな風に音楽を作り上げていこうとしたこともなかった気がします。耳がどんどん敏感になってきて、今まで気に入っていたプロの演奏が聴けなくなってきたり、これまで興味のなかった人の演奏に引き込まれたり、ピアノをやめて20年たってこんな日が来るとは思っても見ませんでした。

世界は広かった。
もし私が15歳の時に、こういう先生に出会っていて、こういう世界があることを知っていれば、ピアノをあきらめなかったかもしれないと、思いたくないけれど、思ってしまう今日この頃。

くやしいなあ。




テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Piano | 00:23:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ブログ記事、3本立て続けに音楽ネタ
本当にどっぷり音楽に浸ってるのね
2012-12-08 土 09:41:49 | URL | Madam Ball [編集]
本当にそれしかやっていないので、書くことがないんです。(汗)まずい!!!
でも、正直、悪くない気分です。
2012-12-09 日 00:59:46 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad