■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
殿下、モテモテになった?の巻
先日めでたく殿下が5歳の誕生日を迎えました。
時がたつのは遅いようで早いものです。一日一日は長く感じますが、振り返ってみると5年はあっという間だった気がします。

殿下は去年の9月からローカルのプリスクール(日本の幼稚園にあたる)だけに通っていおり、日々英語人の子供たちと一緒に過ごしているので、当初心配していた英語はあっという間に達者となり、母のレベルを超えてしまいました。ううう。。。

そして今週、その殿下の幼稚園カバンにこのようなものが入っていました。

022613_01_250

クラスメートの女の子からでした。絵には風船と女の子が描かれていたので、先週が殿下の誕生日だったのでお祝いに描いてくれたのだろうなあと思いました。

そしてその翌日、

022513_01_250


また同じ女の子からでした。今度は女の子の絵だけではなく、色とりどりのハート付き。
ふーーーーん???と思った私。

そしてその翌日は、クラスで殿下の誕生日パーティーをやってくれたので、私も招待されていってきました。するとそこで繰り広げられたのは、結構シリアスな女の戦い(4歳)でした。パーティーの時に殿下の片側に私の席が用意されており、私は何も考えずにそこに座ったのですが、もう一つの殿下の隣の席を巡って二人の女の子が席取り合戦を繰り広げました。(笑)勝ったのは、今週二日続けて絵を贈ってくれたお嬢さん。その後も二人はしきりに殿下にアピールをしていて、それを見て私は笑ってはいけないと、赤くなったり青くなったり・・・

いやいや、女の子は進んでいます。当の殿下は何が起きているのか全くわからず、クラスで一番好きなのは気の合う男の子。自分は男の子の母親なのだなあということを実感した一日でした。年頃になった時のことを考えると何だか今から怖いです・・・
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 16:59:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad