■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Breakfast at ・・・
いつだったか、どこかの国(ボンジュール)の首相がある発言をして、問題になったことがありました。
「食事のまずい国の言う人のことは、信用できない!」
女王様の国と自由の国を指している事は、明らか過ぎるほど明らかなこの発言。

実は私、この話をニュースで知った時に、思わずうなずいてしまったのでした。「信用できるか信用できないか」は別問題として、やはり食生活の豊かさは、そのままその土地の文化と人の豊かさにつながると思います。

そこで食事の美味しくないアメリカ。
アメリカが発祥の地とされる食文化は、
 ・ハンバーガー
 ・ホットドッグ
 ・アイスクリーム

などなど…どれも私とはあまりご縁のないものばかり。

ところが、アメリカへ来てから一つだけ「むむっ。これは結構いける…」と思ったものがあります。

bagle

ベーグルです。
最近は東京でも結構流行っていますが、やはりこちらは本場!種類の豊富さ、何とも言えない食感は本場ならではのものがあります。

今日は朝一番に近くにある美味しいベーグル屋さんに行って、いくつか買ってきました。明日は土曜日。土曜日の朝に、美味しいベーグルを食べる幸せ!これと一緒に…
smokedsalmon

半分に切ったベーグルに、クリームチーズを塗って、スモークサーモンとスライストマトをはさむ。

これかなりイケます!
スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 02:46:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
初めまして!
同じCTに住んでいるkikiです。履歴を見て遊びに来ました。
ベーグル、私も大好きです! シンプルにクリームチーズだけでも、
サンドイッチにして食べてもおいしいですよね。
アメリカン料理は国内どこを周っても同じ。旅行に出かけても食の
楽しみがないし・・・。アメリカ人の言う、おいしい!!がわからない
時もあるし・・・。
あぁ~、Hannaさんのこの記事を読んだら、ベーグルが食べたくなって
きました。明日、買いに行こうかな。
2006-04-10 月 23:34:51 | URL | kiki [編集]
kikiさん

初めまして!
コネチカット専門のジャンルがあると知ってびっくりしました。
kikiさんのページも楽しく拝見しました。

正直、私も食事では本当に苦労しています。
おかげですっかり料理が上達しました。自分で作った方がレストランで食べるより大概美味しいと思うのは、私だけでしょうか?

時々、ちょっと美味しいものにあたると、「これって美味しい!」と以上に反応してしまう今日この頃です。やっぱり日本の食生活レベルは、高いですね。。。
2006-04-11 火 21:15:42 | URL | Hanna [編集]
友人: なんでアメリカを選ばないの?
ワタシ: 食い物が不味いから

99%の人が納得します。
残りはアメリカで悲劇を味わった経験の無い人です。
(笑)
2006-04-13 木 18:08:35 | URL | deg [編集]
そうなのよ。
あんまり言うと失礼だと思うのですが、本当にアメリカって食事がまずいです。

その理由は、味覚がないからだと思います。
味覚って、改善されるのでしょうか?
きっとされないでしょうね。

だからこの国はずっとこのままだと思います。
万歳日本!日本人の味覚は素晴らしい!
2006-04-17 月 10:56:07 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

