■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
アメリカへ戻りました
一昨日の土曜日の夕方にアメリカに戻ってきてしまいました。今回は5週間と言う長い滞在だったせいか、私も殿下もすっかり日本の生活に馴染んでしまい、日本を離れることがつらく感じました。久しぶりに成田で涙が出そうになりました。。。

アメリカに住んで8年目。ここしばらく2度目の壁にぶち当たっているような気がします。生活自体に特に支障があるわけでもないのですが、今まで見えなかったアメリカ社会の現状、主に嫌な部分ばかりが鼻についてしまうようになりました。またしばらくするとこの壁を超える時が来るのでしょうか?

今回の日本滞在中、私のために時間を作ってくださった皆様、本当にありがとうございました。久しぶりにお会いできて、何だか心が救われた気がしました。また来年帰国するときにも是非ともお目にかからせていただきたいです。

完璧すぎるほどの時差ボケになった殿下と共に、あとしばらくは日本が恋しい日々が続きそうです。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 21:37:16 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
おかえりなさい
Hannaさん、お帰りなさいませ♪

「2度目の壁」ねぇ・・・
日本にしろアメリカにしろ、明るい所があれば影があるのは当たり前と思って、全部ひっくるめて受け止めなきゃいけないのだろうけど、なかなかそうは割り切れないと言うか、腹をくくれないと言うか、辛いところですよね
ボヤきながら、溜息をつきながら頑張るしかないのでしょう

@St. Andrews, Scottland

2013-07-03 水 05:06:58 | URL | Madam Ball [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad