■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
マザー
本当にご無沙汰ばかりです。
9月は本当に色々とありました。2週間で体重が4キロも減るような思いをしました。アメリカの信じられないほど腹黒いところと信じられないぐらいの懐の深さ、という対極的なアメリカという国を思い知らされました。

まあ、そんな色々あった日々もとりあえず落ち着き・・・
この夏に日本から持ち帰ってきた文庫本を読み始めました。

実は日本に帰国中に面白いことがありました。
大学の時の先輩がプロの作家さんになっていたということを初めて知ったのです。学生の時からお会いすると本の話をたくさんした先輩だったので、彼が作家になった!と聞いてもあまり驚くことなく、「なるほど…」と納得できてしまったのですが、その先輩の本を何冊か急いで入手して持って帰ってきました。

その中の一冊、「マザー」という本を今日読み終わりました。
とても面白くて、途中から一気読み状態に入り、終わりまで我慢できなくて、先に終わりの方をちらっと読んでしまう、禁断の先読みまでしてしまって・・・


先輩の名前は、平山瑞穂さんと言います。また新刊が出たそうなので、早く読みたいです。
アメリカ暮らしのきついところ、
 その1.ご飯がまずいこと。 
 その2.本が簡単に入手できないこと。恐ろしく高いこと。

616vNqyb6kL__SL500_AA300_.jpg
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

daily life | 21:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad