■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Craigslist
実は今から一年ほど前に素敵なピアノと出会いました。でも、すぐに買えるような金額ではなかったので、またの出会いを願いつつあきらめました。ところがこの夏にふたたびそのピアノと出会い、運命かなあと思い、獲得すべく色々と模索していました。

まず、今のピアノをお嫁に出さねばなりません。お金の絡むことなので、出来れば日本人同士の方がトラブルがおきにくいだろうと思い日系のスーパーマーケットなどに広告を出しましたが、あまり良い反応はなく、最近では広告を出すのを控えていました。

そんな時に数人の友人からすすめられたのがCraigslist。日本にもあるのでしょうか?
ローカルで物の売り買いをするサイトです。ebayのローカル版のようなものですね。私は個人的にインターネットでの物の売り買いはあまり好きではなかったので、これまで倦厭してきましたが、登録するのがあまりに簡単なので試しに投稿してみました。

一度目は何も起きず・・・2週間ほどたってもう一度投稿してみたら、いくつもメールが返ってきました。値段の交渉の余地はあるのか?とか今の値段はいくらなのか?などなど。その中に
今すぐ貴方の希望価格で買います
という夢のようなメールがあり、すぐにピアノを見に来るかと思いきや、ただいま外国旅行中で来られないとのこと。でも義理のお父さんにプレゼントをしたいので、できるだけピアノの状態を教えてほしい、というようなメールが来ました。

ここで問題となったのがPaypalで支払いたいということ。Paypalを使って自分が買い物をしたことはあっても、PayPalでお金を払われた経験はない私です。良くわからないまま、数度メールのやり取りをしていたところ、だんだんおかしな方向に話が進んできました。
Paypalが売る人を確認するために、まず売る人がお金を振り込む必要がある
というのです。なんで私が売るのに、お金を振り込まなくちゃいけないんだろう?
???????
何だか怪しい???

そうです。これは今をときめくインターネット詐欺だったのです!
入金が確認できないかぎり、ピアノは出せません。
とメールをしたら、それっきり音沙汰なし。

最初からお金をいただかないかぎりピアノを出すつもりはなかったので、すぐにおかしいなと思いましたが、こうやって言われてお金を振り込む人がいると言うことなんでしょうね。

初めてのインターネットでの物売りで、さっそく詐欺に遭遇してしまった私。

またまた夢のピアノは遠のきました。でも、今のピアノともたくさんの苦労を共にしているので、だんだん離れがたい気分になってきました。音も悪くないんですよね、最近。

もしもお近くにベビーグランドを購入したい方がありましたら、是非ご紹介ください。おべんきょうさせていただきます。(笑)

スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 23:27:33 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
危ない、危ない!
Hannaさん危ないところでしたね

先日Mr. Madam Ballの所に、職場の同僚から「フィリピンで強盗にあって、ホテル代を支払うお金もない。助けて!」ってメールがありました
メール発信者は確かに同僚・・・
メールは職場の皆さん全員に一斉メールで発信されてました

怪しいと思ったMr.は直ぐメールを削除して無視したのですが・・・
気の毒に思ってコンタクトを取り、しかも指示されるまま送金しちゃった同僚がいたのです!

居るんですね、送金しちゃう人が
だからなくならないでしょうね、こうした犯罪が

2013-11-25 月 22:19:53 | URL | Madam Ball [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

