■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
癒し
ここ数週間、かなりのどん底状態です。体調も良くないし、ピアノを練習するための時間が満足に取れず、それでいて一生懸命作った時間で練習をしても、手から砂がこぼれるように音がさらさらと流れてしまって、何も残らない。そんなこんなで焦りとストレスだけがたまっていく、というような悪循環に陥っています。

それに加えて、昨日久しぶりのレッスンでは更なるどん底に落されて。。。
ピアノに向かってもどうすればよいのかわからなくなって、指がどんどん動かなくなってしまう。これがまた新たなストレスを生みます。

こんなどよーんとした気分で今日出かけた先が、思いがけずプロのピアニストのお宅でした。ピアノとは関係のない用事でお邪魔したお宅だったのですが、ちょうど近く行われるサロンコンサートのリハーサル中でした。ピアノとクラリネットのデュオ。まあ、素敵なこと。クラリネットってこんなにいい音が出るんだ。。。と再確認してしまった私。室内楽っていいなあ。ピアノだってああやって、アンサンブルできるのです。他の人と、他の楽器と一緒に演奏できる素晴らしさ、ピアノはその機会が少ないことが残念です。

クラリネットの優しい声にささくれ立った気持ちが癒されました。音楽の力ですね。
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

music | 23:12:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

