■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
別れ
                        piano001_750

長らく今のピアノの嫁入り先を探していましたが、このたび急に嫁ぎ先が決まり、昨日私の手元から旅立ってしまいました。搬出の日が決まってからと言うもの、手放したくない気持ちでいっぱいになり、お嫁に出すのがつらくてつらくて泣ける毎日でした。

今のピアノが家に来たのが、2009年3月、ちょうど5年前のことでした。20年ぶりのレッスンを始めたのが、2012年の春のこと。思いもよらずにはまってしまい、ここ1年ぐらいはピアノにさわらない日はほとんど一日もないほど弾きました。そしてようやく、今のピアノ本来が持つ音を少し引き出せるようになってきたと思い始めたのが、ここ1か月ぐらい。そうしたら、今のピアノを弾くのが何倍も楽しくなってきて、本当に良く弾きました。そんなバディーがトラックに乗って行ってしまいました。

ピアノの脚が取り外された時には、涙が出そうになって・・・ピアノをアップグレードしようとしたことを後悔しました。おそらくこのピアノがこの2年間ほど良く弾いてもらえることは、もうないだろうなあと思うと、更に泣けて泣けて。失ってみて初めて分かる、大切な人。。はあああ・・・
スポンサーサイト


テーマ:アメリカコネチカット生活 - ジャンル:海外情報

Piano | 21:40:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

