■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
仕上がらない症候群
夏の小発表会を二日後に控えて、未だに仕上がらないショパンOP25-11。
かなり早い段階で、そこそこ弾けるようになっていたにもかかわらず、とにかく仕上がらないのです。暗譜もそこそこできているのに、なかなか盤石な状態にならない。5分ほどの曲なのに、弾いている最中に次々と邪念が入ってきて、間違えるきっかけを作ってしまう。なぜなのかわかりません。でも、なぜか上手く集中できないのです。
加えて、先週末で早々と夏休みに突入した殿下が家に居ては、練習する時間もほとんど取れません。最悪です。

先週の土曜日にリハーサルがありましたが、まあ信じられないほどボロボロでした。同じ日に殿下も発表会前日のリハーサルでしたが、こちらはばっちり。殿下の先生の”Excellent!”という滅多に出ないコメントが出たほどでした。余裕いっぱいの殿下に対して、ボロボロの母。どうしたものでしょう。

去年の12月のチャイコフスキーも同じように仕上がりませんでした。かなりの時間弾いているにも関わらず、仕上がらなくて本当に苦しみました。

集中力のなさ?寄る年波?
仕上がらない症候群に苦しむ私です。
スポンサーサイト


Piano | 23:35:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad