■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
肉声
N先生のバースデーコンサートでのこと。

メトでソロを歌ったことのあるバリトン歌手が私の大好きなオペラ、椿姫の中の一曲を歌われました。

ただ一言。すごかったです。床も壁も空気もホール全体が揺れました。
人間の体の中から出てくる声と言う肉の波動。
訓練された人間の体のすごさを感じました。

他にもpopsやJazzの歌手の方々が歌われましたが、マイクを使っているのにボリュームがないことに驚きました。
すごいです。一流のオペラ歌手。私の内臓も揺らされて、気持ちよく酔ってしまいました。最高です。
スポンサーサイト


music | 21:29:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad