■プロフィール

Hanna

Author:Hanna
2005年9月よりアメリカ在住
東京出身、和文化と猫とオペラが大好き!あと、ゴルフも…
(すみません。多彩な趣味の持ち主なのです。^_^;)

■月別アーカイブ

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
I played with him…
今日も快晴!こんな日にお家でじっとしていられるはずもなく…

golfcourse_01


やっぱり、ゴルフです。一人で行って、知らない人の組に入れてもらうゴルフにもすっかり慣れてしまって、へっちゃら。今日はどんな人と組みあわせかな?なんて考えながら、コースへ。

なんと、子供二人(15歳~17歳ぐらいの男の子)と40台前半ぐらいの男性と一緒の組になりました。
 「お父さんと一緒にゴルフかあ」
なんて思っていた私。しかし、お父さんは子供の面倒をちっともみずに、自分だけがさくさくプレーしています。
 「???。もっと面倒見てあげればいいのに。」

途中で探りを入れてみることに
私「今日はご家族のお楽しみの中に入れていただいてすみません。」
彼「…。僕ってそんなに年に見える???」

なんと、彼の子供ではなく、よその子供でした。
そう言われてみると、納得…。でもちょっと愛想のない人であります。

9ホール終わって、子供達は抜けていきました。そして、私は彼と二人でまわる事に。二人でさくさくとプレーを続けて、3ホールぐらいたったころ、不意に彼が、

彼「貴方は教会に行ってますか?」
私「???」
彼「いやあさあ、実は僕、牧師なの。」
私「牧師~??牧師ってあの、教会の???」

なんと、今日は牧師様とゴルフをしてしまったのでした。。。
日本の牧師様もゴルフなんてするのかな?でも、彼、ミスショットをした時に、ちょっと怪しい言葉を口ずさんでいました。牧師様も普通の人でした!

何か良いことがあるかな?だって、牧師様とラウンドしたわけだし…
神様のご加護とかそう言った物があっても…
ラウンド中の、一つのバーディーがご利益だったのかもしれません。

スポンサーサイト


テーマ:米国コネチカット生活 - ジャンル:海外情報

U.S.A. | 05:03:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
father
神父じゃないからOKでしょ(笑)
2006-04-21 金 08:34:59 | URL | deg [編集]
そうなのかな。。。
まあ確かにカトリックだったら、ちょっと問題よね。

牧師様とラウンドするなんて、考えたこともなかった・・・
2006-04-21 金 18:04:02 | URL | Hanna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad